入退室管理システム(スタディポイント)

東京進学ゼミナール千葉ニュータウン教室では、「入退室管理システム(スタディポイント)」を運用しております。
ご登録いただいたメールアドレスはに、以下の目的で利用・メールの配信を行います。

  • 入退室時のご連絡
  • 緊急連絡の発信
  • 配布物のご案内
  • ポイントシステム管理
  • 教室からの各種ご案内

ご入会のお手続き後に以下の「メールアドレス登録フォーム」に必要事項をご記入のうえ、「送信」ボタンを押して、メールアドレスをご登録ください。メールアドレスは最大3つまでご登録いただけますが、複数アドレスの登録が不要な場合は、第2・第3のアドレス欄は空欄として「送信」をお願いします。ご登録後は、第1アドレスとしてご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送信される予定です。
メールが届かない場合は、送信または受信がうまくいっていない可能性があります。考えられる原因のいくつかをページ下部にご案内してありますので、ご参照ください。

 
入退室管理システム(スタディポイント)のご注意

メールアドレスの変更

登録済みのメールアドレスを変更する場合は、以下の登録フォームより新しいアドレスをご登録ください。以前のご登録内容は消去し、最後に送信いただいた内容でシステムに登録いたします。
複数アドレスのご登録をご希望の方で、変更しないメールアドレスがある場合も、全てのアドレス欄にご記入ください。第2・第3のアドレス欄を「空欄」として「送信」いただいた場合は、以前のご登録を削除し、「空欄」としてご登録いたします。

※ご登録後5日程度以内に登録の更新は完了いたします。万が一、新しいアドレスへメールが配信されない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

ICカード(ポイントカード)の発行

メールアドレスをご登録いただくと、順次ICカードを発行いたします。入退室時に所定のカードリーダーへICカードをタッチしていただくと、入退室メールの配信と、ポイント加算が行われます。

ICカード(ポイントカード)の再発行

ICカードを破損または紛失した場合は、教室受付宛てに再発行をご依頼ください。ICカードの再発行には所定の手数料(税込み360円)が必要となります。次回の授業料等ご請求時に合算して計上・ご精算いたしますので、再発行の依頼時に現金をお持ちいただく必要はございません。

ポイント制度

入退室時にICカード(ポイントカード)を所定のカードリーダーへタッチした場合、または、教室の定める他の機会にポイントが加算される制度があります。現在加算されているポイント数を確認するためには、ICカード裏面のQRコードからポイント確認画面にアクセスしてください。(最後にメール配信された時点のポイント数をご確認いただけます。所定のカードリーダーへICカードをタッチしたいただいた後にご確認ください。)

 
入退室管理システム メールアドレス登録フォーム

    必須生徒番号(6桁)

    必須お子様お名前
    姓 
    名 

    必須お子様(フリガナ)
    セイ 
    メイ 

    必須第1メールアドレス

    必須第1メールアドレス(確認用)

    第2メールアドレス

    第3メールアドレス

    第2・第3のメールアドレス欄は、登録が不要な場合は空欄としてください。既存の登録アドレスを変更したい場合は、空欄ではなく、登録アドレスをご記入ください。(「空欄」のまま送信いただいた場合は、登録は削除されます。)

     
    自動返信メールの受信がうまくいかない場合

    以下のような原因が考えられます。お手数ですが、該当するものがないかご確認ください。

    • 「送信」ボタンが押せていない。
      → ボタンが押せた場合は「あなたのメッセージは送信されました。ありがとうございました。」と表示が出ます。出ていない場合は、再度お試しください。
    • メールアドレスのご入力が間違っている
      → ご入力いただいたアドレスに誤りがある場合は、メールが届きません。「あなたのメッセージは送信されました。ありがとうございました。」と表示が出ていても返信メールが届かない場合は、再度お試しください。
    • 迷惑メール対策の設定でメールが受信できていない
      → 当教室からのメールは「@tokyoshingaku.jp」ドメインから発信されます。このドメインからのメールが受信できるよう、迷惑メール対策の設定を変更する必要があります。
      NTT docomo の設定例au の設定例softbank の設定例UQ mobile の設定例Y!mobile の設定例
      上記に該当しない場合は、メールアドレスの管理者へご相談ください。
    Scroll Up