スタートアップクラス 夏期講習申込でさらに割引

スタートアップクラスとは

これから家庭学習や塾での学習を始めようとする中学生のみなさんに向けてできた「映像授業とオンライン授業」を組み合わせた家庭学習を進めるクラスです。映像とオンラインを活用した授業スタイルなので自宅で簡単に進めることができます。

 POINT1 映像授業

●東京進学ゼミナールから配信される授業映像を視聴します。オンライン双方向授業とは異なり録画映像を視聴する形なので自分の時間に合わせて視聴をすることができ、気軽に学習をスタートすることができます。

●映像は何度も繰り返し見ることも可能です。また、途中で止めることもできるので理解できるまで繰り返すことができます。

 POINT2 プリント練習

●映像授業で自信をつけたら次は問題練習です。ホームページ上にアップされるプリントを自宅でプリントアウトして使います。

●問題は映像授業の内容に合わせた問題を配信します。問題量は難易度や授業内容に合わせた枚数を配信するので学習内容ごとに適切な練習量を自然とこなすことができます。

●プリントも必要に応じては何度でもプリントアウトして使ってください。

 POINT3 オンラインチェック

●最後にオンラインチェックです。オンラインチェックでは指定の日時にオンラインで接続することで当教室の講師と対話しながら学習内容の確認授業を実施します。

●授業の中では学習プリントの結果チェックと質問対応を行います。

●オンラインチェックで日時を指定することで、映像授業だけだとなりがちな「見るだけ」「聞くだけ」を防ぎます。もちろん希望があれば来塾による指導も実施します。

スタートアップクラス受講に際してのお願い

●このクラスではオンラインの双方向通信システム「ZOOM」を利用しています。受講前に「ZOOM」のインストールを行っていただく必要があります。
(映像授業はインターネット環境およびインターネット通信機器があれば視聴できます。)


お申し込み・お問い合わせ ページ最上部 最初のページ

Scroll Up