2013-2014 冬期講習(千葉ニュータウン教室)

2013年度冬期講習の日程をご案内いたします。

小学部 キッズクラブ

2013-Winter-02
スケジュールの都合に合わせて時間と日数を選べるキッズクラブは、自学型学習プログラムとして、小学校の基礎科目である国語と算数を学べるコースです。
達成感を感じながら学習を進めるキッズクラブは、学習習慣を養うためにも最適なコースです。
2学期で学習した内容を冬休みに定着させて、3学期からの飛躍の契機としましょう!

※キッズクラブ冬期講習の詳細はご案内はこちらです。

小学部 公立中学進学コース

2013-Winter-03
12月までの学習内容はしっかりと身に付いていますか? 単元の定着の度合いには大きな個人差があります。しかし、小学校の単元をしっかり理解した上で中学校に進学することはとても重要です。
東京進学ゼミナールの冬期講習は、12月までの復習と1月からの予習内容で構成されており、授業は、一人ひとりの生徒が各単元の基本事項を徹底的に理解すること、ワンランク上の問題を解くことで思考力・応用力を身につけることに主眼をおいています。

小学部 中学受験コース

2013-Winter-04
「予習シリーズ」の内容を中心とした2学期までの総復習を行います。
4・5年生は、効率よく「予習シリーズ」の復習を行います。また、平常授業に比べ、より入試に近い実戦的な問題に取り組みます。

小学部 小学英語コース

2013-Winter-06
中学校から本格的に始まる英語学習に向け、英語に親しむことから始めます。「聞く」「話す」「読む」「書く」といった四技能がバランスよく身に付きます。教科書の改訂後、中学1年生で学習する英語の内容はとても難しくなりました。一足早く東京進学ゼミナールで英語の基礎を完成させましょう!

小学英語コースのⅠクラスとⅡクラスの選択は、担当講師と相談の上で決定させていただきます。

中学部 高校受験コース

2013-Winter-01
中1・2は12月までの復習から、1月の学習内容の予習までを行います。冬期講習の期間中に自分の弱点や苦手箇所を発見し、それらを克服しましょう。また、苦手分野の克服ばかりではなく、基礎が身についている教科は、次の学年に向け応用・発展問題に積極的に取り組みましょう。

中3は、中学校3年間の総復習を行います。入試まで残りわずかの時間、国立・難関私立を受験する生徒はさらなる応用力を身につけます。また、県立、私立受験を目指す生徒は、標準問題をミス無く解答する得点力を養います。県立入試では小さなミスが合否を左右することが少なくありません。この冬期講習では入試で1点でも多くとるための、密度の濃い授業を展開します。入試直前、最後の追い込みを、東進が強力にバックアップします。

Scroll Up