【重要】10月1日中学3年生授業休講について

(以下は千葉ニュータウン教室についてのお知らせです。印西牧の原教室は通常通り授業を実施しました。)

1日火曜日19時23分頃、アルカサール施設内の電気系統の故障により、アルカサール全施設が停電になりました。
このため、緊急時のマニュアルに従い生徒を教室内で待機させました。およそ25分後にアルカサールの管理センターより復旧のめどが立たないと情報を得て、中学3年生の授業を休講とする旨、教室長が判断いたしました。

これに従い、ご家庭に保護者のいる生徒から順次帰宅させました。また、送迎バスは時間を繰り上げて運行し、ご家庭に確認を取る必要のある生徒には、教室の停電時に使用できる電話で連絡をさせました。

20時25分に生徒が帰宅して以降は、集団コース・個別コースともに塾に残っている生徒はおらず、全員帰宅しました。(河合塾マナビスも休講にし、生徒を全員帰宅させました。)

近隣中学校では定期試験直前だったため、中学3年生だけでなく1・2年生も対策授業や補習授業のために多くの生徒が通塾するはずでしたが、このようなことになり、大変遺憾であるとともに心からお詫び申し上げます。

本日の中学3年生の授業は振替実施いたします。詳細は追って文書でお知らせいたします。

Scroll Up